やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.9.17 ない街ック天国

今日は午後からデイリーの撮影。

複数人が手分けして撮影するという手法で記事を作ってみた。

これだ!と思うことを月1回ぐらい試している。

自分の記事だったり、記事の作り方そのものだったり。

20年ぐらい、ずーっと「これだ!」「だめか」「いや大丈夫。今度はこれだ」「おかしいな…」を繰り返している。たまに「やった!」がある。

コンテンツづくりってギャンブルみたいで常習性がある。

---

「ない街ック天国」はどうだろう。

存在しない街の存在しない名物を、存在しないタレントが紹介する番組だ。

桜橋みたいなありそうでない街の商店街を取り上げて、桜橋の新名物のワインバーや、昭和初期から続く手作りの桶などを紹介するのだが、全部ない。

1位は桜橋の人情。

でも地名ごとない。

それを語ってるタレントも架空。

---

長崎県松浦市・アジフライの聖地というのぼりがあった。

これは行ってみたい。