やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.11.3 休み

今日は締切がないので休むことにした。

とはいえあまりやることがない。

インスタのリールでSLICK BACKというダンスが流行っている。チュートリアルの動画もあるのでできるんじゃないかと思って公園で10分ぐらいやったら息が切れた。

youtube.com

一瞬できたかもと思ったが動画を見返したら欽ちゃん走りだった。

(グーグル日本語変換は「金ちゃんヴァシリ」と変換する。なんだそれ)

---

そして林のネオンを作った。

ダイソーのLEDネオンコードという商品を買ってきて曲げただけ。

ネオンのように光るチューブはLED専門店で売っているが、柔らかいチューブなので固定するための器具を用意しなければならない。ダイソーのは針金が入っててLEDチューブだけで形が作れる。

これはすごいな。

ただ、やっぱりなにか板など硬いものに固定したほうがいいので、アクリル板にテグスで固定しよう。クリスマスツリーのてっぺんに飾りたい。