やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.11.25~26 たこわさーーー!

2023.11.25

平日が記憶があいまいになるぐらい忙しかったので反動で土曜日はゴロゴロする。

うそ、動画編集してAIに文字起こしさせたテキストを整理してた。

koemillというツールがかなり良い。

2023.11.26

夕方、吉祥寺で打ち合わせ。すれ違った子どもが「たこわさーーー!」と叫びながらベビーカーに乗っていた。

どうも目に入った文字を叫んでいるらしい。

こういうおもちゃがあったら欲しい。OCRで読み取った文字を絶叫するおもちゃ。

帰ってきてからも仕事する気にならず、水曜どうでしょうやTRICKを見る。2000年ごろを懐かしがっている人のようだ。

---

アメリカズ・ゴット・タレントの審査員のマネをしたい。でもどこで何に向かってやればいいんだろうと迷っていたが、分かった、オジギソウだ。

家で思いついて「そうだ、オジギソウだ」とメモしたが、そうだ、なんだろうか。

この夢が覚めないうちにやってしまいたい。

---

スーパーのサラダがだんだん惣菜になっている。

「それサラダって呼ぶかね選手権」開催までもう少し。