やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

フェイスシールドにフェイスシールドと書いてあった

すっかり「あー、そういえばあったねー」というものになったのがフェイスシールドだ。


https://www.amazon.co.jp/dp/B08PFQKDLT/

フェイスシールドって表に「フェイスシールド ( FaceShield )」と書いてあった。コロナ禍のころから「フェイスシールドって書いてあるな……」とは思っていたが、やっぱりおかしい。

TシャツってプリントしてあるTシャツみたいだ。

 

フェイスシールドって書いてあることががおかしいのに、このデザインのものが最初に出回ったので、似せて作ったものに全部フェイスシールドって書いてあった。


(ちょっと太字。下の小さい文字がない)

https://jp.daisonet.com/products/4972822411479


(書体が違う)
https://www.jamble.co.jp/products/detail.php?product_id=151561

(珍しい大文字パターン)

https://summitmedicalusa.com/personal-protective-equipment/

 

フェイスシールドと描いたフェイスシールドのデザインもウイルスのように伝播していったのだろう。

最初にフェイスシールドにフェイスシールドと書いた製品と時期を知りたい。

 


さて!8/21~9/1は林ソニックです。

林雄司個展「林ソニック」

会期: 2024年8月21日(水)〜9月1日(日)

時間:12:00-19:00

※ 8月26日27日お休み

※展示最終日9/1(日)は17:00終了

内容はこちらにまとめてあります。

blog.yaginome.jp

 

照れなくかわいさに寄せたイラストも描いた!売る!