やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2024.5.21 メロンパフェ

ファミレスでメロンのパフェを頼んだ。

同行した人のパフェが先に運ばれてきて、おれのはまだかなと思っていたら厨房から「パリーン」とガラスが割れる音が聞こえた。

厨房とホールをつなぐ通路を見ると、くるくるくる~とスライスしたメロンが回転しながらホールに出てきた。

「あれ、おれのだ」

思いもしないメロンパフェの登場のしかたに笑ってしまった。

---

店員は時間がかかることを詫びに来てくれて、サービスでメロンを少しくれた。いい店だった。

くるくるくる~と出てくるメロンパフェ(だったスライス)は今年いちばんの景色だった。