やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2024.1.20~21 単6

今週末は特に用事がない。1月に自分の会社でデイリー始めてからなんとなく緊張していたが、徐々にまわりを見渡す余裕ができてきた。

外でへんな撮影するときも1時間ぐらい経つとだんだん余裕が出てくる。それに似ている。

こういうことをしていても、少しずつ周りの景色が見えてくる。いまそんな感じ。

会社ってピエロなのか。


---

2024.1.20

午後からべつやくさんの記事撮影を手伝って、近所のホームセンターに行く。

三脚穴に使えるネジ(1/4インチ)が欲しかったが、店員に聞くと「改装したときにインチネジ撤去されちゃって…」とのこと。無念さが伝わる言い方だった。

夜はダラダラ動画を編集したりしてすごす。

 

2024.1.21

昼に撮影の小道具を作って夜に撮影。

いい写真がたくさん撮れたのでここに貼りたくなるが、記事公開まで我慢しよう。

---

ダイソーで見慣れない電池があったので買ってしまった。単6?

アメリカの規格だとAAAAという名前らしい(単3がAA、単4がAAA)。

日本の規格は単5までなので通称で単6という名前になっているようだ。

電池の種類が増えているとおっ!と思う。そして使い道はない。

---

あまり行かないスーパーで「それサラダって呼ぶかね選手権」の優勝候補に出会った。

麺だけナポリタン。ピーマンなども入っておらず、値引きシールの下に細切りのベーコンが入ってた。ナポリタン以上にサラダ要素がない。

そしてすごく安い。