やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2024.1.23 でかい看板

2024.1.22

午後からずっと記事の撮影。6時間かかったが、最初の2時間でくたびれていた。

終わってから家で原稿をまとめる。

撮影現場に行く途中で見たシャッター

 

2024.1.23

朝から打ち合わせやら役所など。夕方からデイリーの備品持って行ってください会。

倉庫から赤と白の旗が信じられないほど出てきた。何をやろうとしていたんだろう。エプロンとつなぎもたくさん。

終わって22時すぎに帰宅。

---

今日公開の記事。

dailyportalz.jp

プロジェクターで映像を投影しようとしてたけど、アナログにしてよかった。

---

移動中に見かけたでかい看板。

でかい看板があるとつい撮ってしまう。

過去の写真を見返してたらでかい看板がけっこうあった。

大垣駅前のでかい魚民

杉並区宮前のでかいスギ薬局

鳴門市のでかいポカリ

世田谷区上野毛のでかいインプラント

でかい看板フェチだったとは気づかなかった。風景に調和してない違和感が好きなのかもしれない。そういう点ではガスタンクに通じる。
ビル5階分ぐらいある巨大な看板が見たい。