やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2024.2.19 なんかそれっぽい字

漢字が分からないとき、なんかそれっぽくウニャウニャっと書く。

 

「旅」はバランスが取れないし、「恵」は点がつくかどうかいつまでもあやふやだ。難しい「齋藤」に至っては真ん中にYがあることしか覚えてない。

漢字のテストでもそんなことをしていた。

どっちにもとれるような字を書いて出していた(そしてバツになる)。

いまAIがまさにそれをやっている。

AdobeのAIに「漢字が書いてある壁」って指示して出てきた絵。

なんかそれっぽい字を書いている。

おまえはおれか。

---

そんな漢字があやふやな僕がすべて手描きで書いた本がこちらです。

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4778319168/

校正で主に漢字を直してます!