やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

これでいい

遠地取材が続いてきれいに疲れている。

だが、疲れた話ではなく自宅のヘッドホンハンガーの話を書きたい。

自宅デスクの脚に両面テープで固定していたがすぐ外れてしまう。

上からがっと抑える方法はないか……そうだ、クランプみたいなもので押さえつけてしまえばいい。

うん、固定できた。

固定できたのだが、ヘッドホンハンガーの下にもう1本棒が出ていて、これにヘッドホンがかけられる。

最初からクランプだけでよかった。

---

最近書いた記事

dailyportalz.jp

書いてもらった記事

freenance.net

---

ロケットニュース羽鳥さん、岡田さんとのイベントは満席で終了した。デイリーのTikTokの動画が24回再生で終わっている話をしたら、イベント終了後、諦めるのがはやい、もっとアカウント育てたほうがいいと言われた。

確かにそうかも。

縦動画じゃなくて次は斜め動画だ!とか言って変なの撮らずにもうちょっとやったほうがいいんだろう。

@yaginome

ハンドスピナー活用

♬ I Will Always Love You - Whitney Houston

個人のアカウントを久しぶりに見たら変な動画があった。自分であげたんだけど。