やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

※個人の感想です

相変わらずテレビの「個人の感想です」が気になって仕方ない。

けしからんという気持ちはすでに消えて、どこに出したらおもしろいかを考えてしまう。

スポーツ選手が来年はがんばる、みたいなことを言ってる横に出たら台なしでいい。政治家が語ってる横に出るとちょっと皮肉っぽくていまいちか。

しかし大抵の発言は個人の感想なのでどこにいれてもしっくりきてしまうのだ。 20161228_001 歴史に残る名言も個人の感想だ。

20161228_002 有名な歌詞もそう。

20161228_004 これも考えてみたら個人の感想だった。

今年もお世話になりました。良いお年を、も間違いなく個人の感想である。

--

個人の感想ついでに最近読んで面白かった(個人の感想です)本である。いやらしいことにアフリエイトのリンクになっている。

いんちきなビジネステクニックがたくさん。もっと不真面目にならなければと思わず背筋が伸びた。

違法mp3ファイルについてのドキュメンタリー。話の流れが火の鳥太陽編とか世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランドみたいでかっこいい。

これを読んで筋トレしようと思った。

名著のDVD。原作の本は厚くて読むのが面倒だったのでDVDを見た。でも見てる最中に寝た(でもそのあとちゃんと見た)。