やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

お面を注文したからお面が届いた

家に帰ったら心当たりのない会社から封筒が届いていた。開けるとお面が入っている。

……なんだ。どういうことだ。

5秒ほどひるんだが思い出した。おれが注文したんだ。

夜中にAmazonで見つけて気になったので注文したのだった。

お面を注文したからお面が届いただけである。Amazonはふざけて注文してもしっかり届くからすごい。

だが、思った以上に面白い。

裏を見るとCelebrity Cutoutsと書いてある。ホログラムも貼ってある。モデルの許可をとっているということだろうか(とってなかったらそれはそれでおもしろいけど)

Celebrity Cutoutsで検索すると公式サイトらしきものが出てきた。

お面のほかに等身大パネルや巨大なお面もある。イギリスの会社らしい。

それだけの会社か…すごいし憧れるし心配でもある。でもサイトに書いてあるポリシーが立派だった。

We are the UK’s biggest and, we are certain, the best supplier of Celebrity Cardboard Cutouts. But we don’t simply make cutouts of the rich and famous! For us everyone is a star. (確かに、私達はイギリスで一番のお面のサプライヤです。でも私達はただ有名人のお面を作っているのではありません。皆さん全員がスターです)

これを立派なイギリス英語で喋っているのだと思うととても惹かれる。一昨年ロンドンに行ったときに行けばよかった。

インスタグラムに「おしゃれさんとつながりたい」というハッシュタグがあるが、僕は世界のどうかしている人とつながりたい。