やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

iPhoneはリカちゃん

ハルチンというまんがで、リカちゃん人形を買ってもらったとき、頭に巻いてあるフィルムを外す瞬間がたまらないと言ってるコマがあった。

その後、デイリーの小道具でリカちゃんを買ったときにああこれかと思った。確かにたまらないものがある。

新しいiPhoneを買ったとき、ケーブルにフィルムが巻いてあるが、あれをとるときに似ている。どっちも熱狂的なファンがいるものなので、フィルムが巻いてあるとフェティッシュの対象になるのかもしれない。
ものを高く売りたいならフィルムを巻けという話か。

携帯買ったときのフィルムはがし放題のイベントをやりたいと思っている。塩鮭の皮だけ食べ放題とか全部の席がキャビンアテンダントの向かいの席の飛行機とか、まさかそれだけを!?ということがしたい。