やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

恋愛の現場

歌舞伎町に安い居酒屋がある。サラダ200円・冷奴150円ぐらい。 店員は国籍がいろいろで、男のウェイターなどは石膏モデルぐらい彫りが深いんだけど「ハムカツですか?チーズハムカツですか?はい。チーズハムカツいっちょー」などと言ってて味わい深い。

そこがいつ行っても混んでいるのだ。しかも女の子を必死に口説いてる男や、もうくっついてイチャイチャしながら飲んでいるカップルもいる。久しぶりに見る恋愛の現場である。

この前は、あの女の子に、と言って離れたテーブルの女の子に酒をおごっている男までいた。

いやいや、コロッケ140円のペカペカに明るい照明の店である。

飲みながら「若返るようですな!」と冗談で言ったりしてるけど、実際に若返っている気がしている。このまえ住さんと飲んでたら客の半分以上が金髪だった。それもいい。