やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

また、ゴリラドラマのことを考えていた

映画のジャンルにヒューマンドラマと書いてあることがある。

たいていの映画は人間が主役なのでほとんどがヒューマンドラマである。

このジャンルを見るたびに、ヒューマンじゃないドラマについて考える。

 

……ゴリラドラマ?

ゴリラが出世するゴリラ島耕作、ゴリラと雪の女王、バック・トゥ・ザ・ゴリラ。

見てみたい。でも5分で飽きるかな…。

 

この、「……ゴリラドラマ?~ でも5分で飽きるかな…。」をヒューマンドラマの語を見るたびに繰り返している。月1回ぐらい。

あ、またゴリラドラマのことを考えていた、と気づくのだ。

軽いタイムリープ気分である。