やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

海外で知り合いと待ち合わせをすると爆笑してしまう

海外で知り合いと待ち合わせをすると爆笑してしまう。

自分で時間と場所を指定しておきながら、「本当にいた~!」と思うのだ。

シアトルで住さんに会ったときも、ロンドンの駅で西村さんに会ったときも得体の知れないおもしろさがあった。

非日常の中に馴染みの顔が現れるからだろうか。

香港で見かけた日本料理の店「浦和」みたいなものかもしれない。和食は分かるがなぜその地名。

 

ブエノスアイレス集合とか考えただけでわくわくする。

 

こちらはミラノのマルイ。と思ったら通気口だったやつ。