やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

祭壇は…あっちか

浜松町に行く用事があったので芝公園の古墳に登ってみた。

東京の古墳はどこも草が生い茂っていて人があまりいない。そういうところでカップルによく会う。

あのカップルは古墳が好きなんじゃなくて、人が少ないところを探しているのかもしれない。

そのうしろをひとりで歩いている僕。

……覗きだと思われてないだろうか。

違う、本当に古墳が好きなんだ。アピールするために地図を見て「祭壇は…あっちかな」と独り言を言ったところでもっと怪しい。

いや、本当に古墳好きのカップルかもしれない。かと言って「こ、この古墳のくびれいいよね」と言ったら声掛け事案だろう。

芝公園のプリンスの横の小山は前方後円墳