やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.6.17 でんでん虫

今週は毎日撮影で外に出てたので今日は家で休む日。

---

マイナーリーグのロゴが好きでいまさらPinterestで集めている(Pinterestってこういうときに使うものだったんですね)

 

釣り針ーズ

pin.it

 

ビロクシ貝殻ーズ

pin.it

 

西ミシガン白波ーズ

pin.it

日本のさつま白波(焼酎)とはずいぶんイメージが違う。

 

コロンバスナマズーズ

pin.it

 

デイトナ亀ーズ

pin.it

---

マイナーリーグのロゴを眺めると
・意外なモチーフ
・性格悪そうな目
・ベクターデータなんだけど線に強弱がある。

こんな特徴があるようだ。コンタクトレンズのすすぎ液をモチーフに描いてみた。

 

 

もう2~3描けたらデイリーの記事にできそうだけど、ひとつ描くのに3時間かかったので記事にするにはもう少しかかりそう。網戸ーズやマリトッツォズも描いてみたい。

3時間のうち半分はイラレの使い方を調べている時間だった。

 

しかしべつやくさんがグッズを買ったモンゴメリービスケッツがいちばんおかしい。

pin.it

なぜかわいくしたんだろう。

dailyportalz.jp

---

夜も月曜日の撮影でいくつかステッカーが必要になるのでイラレで描いていた。

この元ネタは個人タクシーの通称「でんでん虫」。

しかしこんなでんでん虫いるのだろうか。これのデザインの元になったでんでん虫がいたらびっくりするだろう。

「あ、個人タクシーのでんでん虫ってこれだったのか!」

そんなことを言ってみたい。