やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.10.3 ドリンク付き

うっかりよく寝た。

午後から会社で会議。終わってからこんどの砂糖水スタンドの砂糖水を編集部に試飲してもらう。大好評。

おれにとって砂糖水は冗談じゃなくて本気なんだよ!と突然熱弁を振るって我ながらキモい。

再び会議して帰宅し、仕事の資料を読んだり新しいツールを試したり。

---

新宿の紀伊国屋の地下にパスタ屋があった。

(2016年の写真)

ただいまパスタ全品ドリンク付き。

通るたびに「ただいまドリンク付き」とテンポラリーな言い方だけど、しっかりした看板だなーと思っていた。

紀伊国屋の地下が改装されて、いちど閉店したが同じ場所に復活するようだ。(まだオープンしてないが看板ができていた。)

(日曜日に撮った写真)

テンポラリーな雰囲気はなくなって、堂々とドリンク付きになっていた。

10月27日オープンだそうだ。

---

そんな細かいところばかり見ている。

---

いよいよ砂糖水スタンドは今週土曜日、2023年10月8日12時~17時

dailyportalz.jp

私が砂糖水マスターとしてお迎えします。