やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.8.11 多摩

2023.8.11

気になるTシャツを売ってる店があるので永山へ。

駅前の変わった形のビルを見てむかしヨシダプロに会いに来たことを思い出した。

ミネ薬局が入っている

2003年の写真)20年前はTSUTAYAだった

ミネ薬局であの未来的な形なのは無理がある。

---

Tシャツを買って時間があったので稲城の展望台に行ってみる。

京王線で多摩に行くたびに電車から見える高台の住宅が気になっていた。あそこからはどんな景色が見えるんだろう。グーグルマップを見ると展望台がいくつかあったのでそのなかのひとつに行ってみた。

良い。すごく良かった。

多摩丘陵のはじっこに位置しているので、都心まですかっと見渡せる。もともと高いところが好きだが、ビルじゃなくて山の上の展望台は眼の前になにもない抜けた景色が気持ち良い。野趣あふれる。

こういう気持ちの良いところで知ってるビルをじくじく探すのがすごく楽しい。

あともう1~2ヶ所行ってデイリーの記事にしよう。

むき出し展望台。

---

帰りに若葉台のコーチャンフォーに寄って読書感想文の書き方を買う。文章術の本が好きなので見ると買ってしまう。(それが子ども用でも!)

帰ってきてから翌日のデイリーの記事を登録する。