やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.8.16 前衛

リモートで打ち合わせなどをして、午後から外で撮影していた。

ひと通り終わったので店に入ってコーヒーを頼んだ。

店員が間違って安いメニューでレジを打ってたので正直に言ったら、(あー、分かってたけどこのまま通しちゃおうと思ったのに~)という表情になった。

ごめんよ。

自分もバイトだったら絶対にそのままにする。

---

歩いている途中でみつけたラーメン屋の看板

テイクアウトできます、という穏やかな内容なのに背景が炎。

こういう狙ってない前衛に弱い。

ほかにも例えばこれ。

スモールワールドだからワル活。でも芝生に入ったり、ピンポンダッシュする活動と思うだろう。(これは狙ってるかな)

ニクチキ。Lチキとかファミチキじゃなくて、肉チキ。

 

肉屋のチキンということだと思うが、一周回って当たり前になっていて感心した。

ご存知ですか?ですごく丁寧に説明してあるのが「ふせん」。

わりと知ってる。

これも狙ってない前衛だと思う。