やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.9.27 ビデオ判定してみたい

外で打ち合わせ。手土産を買うために湯島で降りる。

通りかかった和菓子屋にお赤飯があったので買ってしまう。これから打ち合わせなのに。(和菓子屋のお赤飯ってなんであんなに美味いんだろう?)

アメ横でうまい豆を買って打ち合わせへ。

打ち合わせと雑談を終えて帰宅。

ようやく赤飯を食べる。うまかった。

---

皮の皮膚科、「頭痛が痛い」的な重複表現に入るだろうか。

河野・川野さんだと思うけど、本当に皮のだといい。

---

地下鉄の駅でふと前を見ると地下神殿か?!と思うことがある。

---

野球で採用されているビデオ判定を野球以外の場面でやってみたい。

・もって来たお茶に指が入っていたかどうか

・ズボンのチャックがあいていることに気づいたとき、自分としてはさり気なく締めたつもりだけど本当にさりげなかったかどうか

・「おえーす」と言ったのは「おはようございます」なのかどうか

なかなか当てはまるシーンがなくてずっと考えている。