やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.10.14 なんで急に「恥ずかしい~」みたいになってるんだ?

ワクチンの副反応で1日ゴロゴロしていた。

今回は熱もなく軽い筋肉痛だが、前回はただ熱が出た。頭はクリアで痛いところがなく、ただ身体がカッカしはじめた。

まるで恥ずかしいときのようだった。

夜、寝ていて(あれ、おれ、なんで急に「恥ずかしい~」みたいになってるんだ?)と思ったら副反応だった。あれは面白かった。

---

きのう紹介したAmazonの整理ボックスのレビューをしっかり読んでいた。

くさいことについてみな饒舌だ。

> うんこの匂いが一生取れません
> 1ヶ月以上外に晒しましたが、まったく匂いが取れませんでしたので捨てます。
> 商品がウンコ臭くて部屋の中では、とってもじゃないけど使えません。
> 臭いがキツイ ストレートに、言うと う○こ
> 最終的にはもう2日間24時間干しましたがダメでした。
> オナラのような臭いが部屋中に広がります。
> 家中に広がる絶望感
> VERY strong smell
> Strange unpleasant smell

(いろんな国の人がくさいと言ってて国境を超えてる)

1ヶ月、外にさらしてうんこくさいってうんこ以上ではないだろうか。

---

レビューに「くさい」と書かれているものはこれで検索できます

くさい site:amazon.co.jp inurl:review

---

VISAのCMの最後、唐突に力士にぶつかって「てへ」というシーンが昭和30年代のまんがのようだ。

初期のサザエさんとかいじわるばあさんとかそういうの。

www.youtube.com

 

イメージとしてはこんな感じ。

絵コンテはきっとこんな画で描いてあったんじゃないかな。