やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.10.19 ゴリラ

14時から取材だと思っていたが、明け方メールを見返すと12時と書いてあった。

勝手な思い込みで時間を間違えるところだった。

12時から取材、それから区役所に行って帰宅。

---

新宿駅のサイネージがゴリラだった。

JRの駅のサイネージは空き枠に動物の写真を入れている。

小動物のほかにミミズクを入れてたりして気になっていたが、ついにゴリラを見た。

動物のチョイスが渋い。

---

こちらは小田急新宿駅の募集のポスター。こちらも渋い。

色鉛筆のイラストに見覚えがある。

そうだ、経堂駅に貼ってあった清掃スタッフのポスターだ。

構図が広角レンズで撮ったような感じで気になっていた。松本大洋みたい。

JRのサイネージは渋い動物だが、小田急ビルサービスは色鉛筆のタッチで攻めてくる。