やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.10.21 偶然ラシュモア山

2023.10.20

夕方、関係者での地味ハロウィンがあるので会社に行って準備。それから会場へ。そのようすははげます会限定の記事にしようかな。

帰りに居酒屋に寄ってから帰宅。翌日の記事の準備をして寝る。

2023.10.21

午前、デイリーの撮影で近所をうろうろする。

終わってから電話取材などがあり、昼寝してから原稿を書いていた。終わらないのでこの日記を先に書いている。

---

ものまねしまーす、と宣言するとハードルがあがるので、偶然ものまねになっているのがいい。

「えー、ほんとに?そんなつもりないんだけどな」

「でもそっくりだよ!」

と言われたい。

 

偶然ラシュモア山の大統領像になっている、というのはできないだろうか。

4人が歩いている。

その先にはビニールが張ってあるが気づかずに突っ込んでしまう。

するとビニールが顔で押されてびよーんと伸びる。

その様子が偶然、ラシュモア山の像にそっくりになっているのだ。

 

こういうことだ。

 

 

叶えたい。