やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.11.17 鼻水

2023.11.17

午後から2件打ち合わせ。帰宅してから記事登録作業など。なんだかんだ深夜までかかる。

---

www.instagram.com

このリールがインスタで回ってきた。

知らない国の知らない子供が鼻水を出している動画(の転載)。周りの人が爆笑して子供が照れている。

これを僕が知れるってすごいことじゃない?

家とか学校とか人が集まるとこんなことで大笑いしたりしている。おもしろい滑りかたしたり、先生をお母さんって呼んじゃったり。

でもそういう瞬間は記録されていないし、世界中で瞬間瞬間に起きているそんな笑いを僕が知る術はない。

それがたまたま記録されていてネット経由で知れるって、まさに逆ニュースじゃん。

ニュースは毎瞬間に起きる不運と不幸を集める仕組みで、逆のものがあればいいと思っていたのだが、それだ!

とまあうっかり感激したのだが、鼻水の動画なので恥ずかしい。