やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.12.2 ソニックシティ

2023.12.2

大宮へ。テレビ埼玉の埼玉政財界人チャリティ歌謡祭のチケットが当たったので観覧。大学の入学式以来のソニックシティだ。

ソニックシティができたのが1988年で、入学式が1989年なのであの入学式はできたばかりのホールを使っていたのか。今さら知った。

言われてみればロゴが80年代テイスト。

埼玉政財界人チャリティ歌謡祭はテレビで見るよりゆるくておもしろかった。チャリティなのでちょっと寄付して帰った。

---

タクシーのモニターでシャンプーのCMが流れている。

飲食店勤務の男性が、飲食店は清潔が大事なので毎日このシャンプーを使ってます、と語っているのだが、その男性が坊主頭なのだ。

あれは冗談なんだろうか。