やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.12.8 ちゃらだんぺ~

2023.12.8

10時からリモート会議。ぎりぎりまで寝てたのがばれたかもしれない。原稿整理などして会社へ移動。みっちり打ち合わせをして、夕方から会食。

一週間、なんとか乗り切った。

---

このまえ竹下通りを歩いていたら客引きの外国人が「ちゃらだんぺ~」と言っていた。

そういう一発ギャグがあるのかと思って検索したが、見当たらない。

一発ギャグっぽい響きだけど、一発ギャグじゃないことを言っているのだ。

メタな冗談だ。高度すぎやしないだろうか。

ちゃらだんぺ~

---

DMの写真。

ヘッドセットのオペレーターが通話先じゃなくてこっちを見てしゃべっている。

(電話の先の人には秘密ですけど)ということだろうか。

電話先の人は急に保留にされてイライラしているかもしれない。

---

今週の日曜日、水曜どうでしょうディレクター陣とのイベントがあります。

みんな来たほうがいい。所沢なので池袋からラビューに乗れるチャンス!

t.livepocket.jp