やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.12.25 納会

2023.12.25

朝から撮影。山手線から線路際を撮る撮影だったが、山手線が止まっていた。運転再開したのでなんとか終えて代々木公園で撮影。

代々木公園の撮影許可済の証が旗から宴会部長みたいなたすきになっていた。

「宴会部長」は俗称だが、大きなホテルには実在する役職かもしれない。宴会部の部長。いつか本物の宴会部長に会ってみたい。

 

代々木公園の撮影を終えて会社に戻る。退社の挨拶と納会。

来年からは会社員ではない。もうこの納会の雰囲気を味わうことはないのかと思うととても愛おしい。会社員でなくなっても納会だけやりたい。

社長にメルカリで入手した1994年のヤクルトスワローズカレンダーを贈呈する。以前ちょっと野球の話をしたら乱橋(90年前後に活躍した左のワンポイント)の名前を出していてきっとこの時代のヤクルト好きだろうと思ったので。しかし東急グループってヤクルトファンが多い気がする。

 

そのあと打ち合わせに出かけ、帰りにデパ地下で団子を選んでいたら「アポ、今日ですよね」と連絡がはいる。1件忘れていた。慌てて移動して終わったら22時。

帰宅して原稿書いてから寝る。

 

団子を食べそこねた。