やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.12.26~28 威嚇?

2023.12.26

会社で編集会議、でもこのスタイルも終わりなので入稿状況の確認のみ。

記事の撮影をして帰宅。

翌日のはげます会限定記事を書く。

2023.12.27

在宅で原稿を書いたり、資料を作ったり。

こんなに仕事が納まらない年はない。来週月曜日が来年だ。仕事納めとか仕事始めとか考えずに、ただ週が変わるだけと思うことにした。

2023.12.28

昼にかつての同僚が訪れてきて雑談。そして記事の撮影。

きょう、伊勢丹の屋上から奇妙な形の板が見えた。ザウス?

グーグルアースで見たら、これだ。

(画像はGoogle Earth Proより)

マルイメンズ館の向かいあたり。このビルを前から見ると…

(こちらも画像はGoogle Earth Proより)

なんとビルがあるように見せかけている部分だった

ここはなんども通っているけど、こんなビルがあるとは知らなかった。

この部分はなんだろう、威嚇?