やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

エヴァ

昨日乗ったタクシーの運転手が思ったことを全部口に出す人だった。

「お、横シマだね」(僕の服がボーダーだった) 「ヨコシマなふたり、なんつって」(一緒に乗った妻もボーダーだった) 「アオシマだ!」 「なんて昔いたね」(もうボーダー関係ない) 「あ、あの女の子かわいい」(それまずい発言) 「でもなにもしないよー」(思ったことがばれたか)

ということを一気に言っていた。脳の本で読んだのだけど、脳の奥の方ではランダムに突然いろんなことが浮かんでいるところがあって、それをそのまま外にだすと支離滅裂だから別の部位が制御しているのだという。

あの運転手、脳が暴走しててエヴァンゲリオンみたいな状態だった。道も間違えてたし。