やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.9.2 テレビでガムが

今日は休み。とはいえ見どころ書いてコネタの整理だけはした。

あとはコインランドリーに行った。

---

スーパーで見かけた告知。

釈然としない。

どのテレビで、どのガムが、どういう内容で紹介されたんだろう。

「ガムはゴムとは違うんですよ。食べられるんですが、なんと噛むだけなんでです!」

というガムそのものの紹介だったらいい。うっとりする。

---

むかしテレビの通販で、「この自転車は宮崎キャンプであのミスターが乗ってたタイプです」と言っていた。

長嶋茂雄と言ってはいけないのか、遠慮したのかわからないが、

「あのミスターが!」

とずっと言ってて、ミスターって呼ばれてる近所の名物おじさんであってほしいと心から祈った。

---

大阪のビルでも「ここから映画をテーマにした有名なテーマパークがご覧いただけます」とアナウンスされていた。

僕は知らないけど「Mrブーランド」とか「ポリスアカデミー屋敷」みたいなものがあってくれ、と願った。

---

きょう公開のコネタにポカリスウェットの聖地、徳島市・眉山でポカリスウェットを売ってることを書きました。見てね。

dailyportalz.jp