やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.10.6 タクシー

撮影→打ち合わせ→電車で居眠りの1日

---

きょう下馬にいて、急いで会社に行かなければならないのでタクシーを拾った。

タクシーが停まって、ドアが開くかと思ったら窓が開いた。

乗せられないんですよみたいなことを言われるのかと思って覗き込むと、運転手がシート脇のスイッチをゴソゴソいじっている。

「あれ?ちょっと待ってください。どれだ?」

ドアを開けるスイッチが分からないらしい。

これまでどうやって客を乗せていたんだろう。

しばらくしてドアが開き、「いや~、開いた開いた笑」なんて互いに笑って乗ったが、あの運転手本物だったのかな。

---

三茶のしゃれたドーナツ屋の看板。

と思ったらミスドだった。

---

お知らせ3つです。

1)

10/8 デイリーポータルZ 21周年で砂糖水スタンドをやります。

営業時間:2023年10月8日(日) 12時~17時(1日のみです)

場所:東京都杉並区高円寺北2丁目1−24 村田ビル 1F

詳しくはこちら。

dailyportalz.jp

2)

いまデイリーポータルZはげます会が無料です。

10月10日12時59分まで。はげます会はデイリーポータルZを支える会。

毎週会員限定記事を書いています。連載タイトルは「おれがインターネットだ」です。

3)

10月29日 地味ハロウィン開催します。

場所は東京カルチャーカルチャーにて。

きちんとした告知ページは10月10日にアップします。