やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

伏線は回収されない

現実では伏線が回収されることはまずない。

僕が家でヘッドホンをいつも探しているのも、なにか理由があって「そうか、わかったぞ!だからいつもヘッドホンを探していたんだ!」みたいなことはない。強いて言えばバカだから、ぐらいしかない。

宮城さんの髪型がちょんまげなのも北村さんがいつもサンダルを履いているのも回収されない。

そういうものだと思うしかない。

むかし見た山手線の車内モニターのクイズ「ペットボトル入りの牛乳はなぜないのでしょう」の答えが「そういうものだから」だった。

--

2月15日、ロフト9でイベントがあるから来るように。

2/15イベント。やぎハチ20!~やぎの目 林雄司 Weekly Teinou 蜂 Woman 土屋遊 開設20周年記念~