やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.8.28 カニ

はげます会で月曜日に会員限定の記事を書いている。

今回はAliExpressの魅力を伝える記事を書いたら2000文字ぐらいになったので、ちょっと手を加えて一般公開の記事にするつもり。

↓こんな内容

(いますぐ読みたい人ははげます会に入ろう)

終わってコーヒーを飲んだら15時、今後やることなどじっくり考えようとしたが、逃避して机の上を片付けはじめる。

---

駅前の喫茶店にマイケル・ジャクソンの動画を見ている人がよく同じ席に座っている。マイケルと心のなかで呼んでいるが、この前はその席に全盛期のキュアーに似た外国人が座っていた。

なんであの席だけベストヒットUSAみたいなんだろう。

---

月曜だけど今日も記事が掲載されています。

dailyportalz.jp

dailyportalz.jp

マックブックのようなトンチ記事のほうが読まれるかと思ったら、好きなお菓子のほうが読まれている。

最近は、アイディア一発でこんなふうに見えま~す、みたいなやつよりも、じっくりと吐露する記事のほうが読まれている。

いや、最近じゃなくてそれは昔から変わってなくて、ただ僕があらがってアイディア一発みたいなことをしたがっているだけかもしれない。

---

いま進めている企画がアイディア一発みたいなやつしかないや。

---

「お静かに」という貼り紙を見るといつもカニっぽいと思うのだが、この書き方はかなりカニ。