やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.8.29 尺取り虫

午後、日傘をさして会社へ。そして打ち合わせ、経費精算、打ち合わせで夜9時。

経費精算の時間がかかりすぎている。

そして、地味ハロウィンのスポンサーを探しを始めないといけない。

---

ナイトプールってなにをするんだろう。

パリピが貝殻のフロートに乗ってるというステレオタイプなイメージしかない。

実物を見ないで揶揄するならばいちど行くべき、と思って調べたらニューオータニのナイトプールが入場料13,000円で心が折れた。

やっぱり貝殻のフロートで多摩川を下った方がいい。登戸から羽田まで。

---

大喜利は散歩しながらやったら面白いんじゃないか。

以前、25年前から来たと思って散歩する企画は大喜利として楽しかった。

dailyportalz.jp

・2050年からやってきたと思って散歩する
(「あった~iPad~笑」とか言って笑う)
・ずっと森進一のまねをしながら歩く
・目に入るもののをすべて「まるで人生のようだ、〇〇もあれば〇〇がある」と人生にたとえる

得意そうな人に声をかけてみよう。

---

小田急・下北沢駅のエスカレーターは天気がいいと光が尺取り虫のように動く様子が見られる。

www.youtube.com