やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.8.30 そんなのない

はげます会の会員向けに月末にやめないでメールを送っている。

8月分を書いてたらやたらと時間がかかってしまった。1時間ぐらいはフォントサイズをいじっていたんだけど。

特典動画もついてるからはげます会の人は見てね。

---

ちょっと前のこのブログに「そんなのない難読地名」について書いた。その延長で「そんなのないジブリ」や「そんなのないディズニー」も考えられる。

「ラスクの終着駅」(そんなのないジブリ)
「ポポと小さなぞう」(そんなのないディズニー)
「ラスト・パニック3」(そんなのない午後のロードショー)

しかし、「風船おじさん」はジブリでもディズニーでもどっちでもありそうな気がする。

---

企業のロゴはだんだん簡略化されていくのが定石である。

Logo evolution
by u/Deb8110 in DesignPorn

ということは、今あるロゴを逆にリアルにしたら昔のロゴっぽく見えるのではないだろうか。

すごくなってしまった。

---

むかしのデイリーに似た企画あった。

dailyportalz.jp