やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.10.4 デイリーヤマザキトライアングル

午前と午後に1件ずつ取材。

---

ずっと気になっているところの近くだったので用事を終えてから行ってみた。

それは京葉線と武蔵野線のトライアングル。2つの頂点にデイリーヤマザキがあるのだ。

やばい。これはなにかある。

まずひとつめの頂点、デイリーヤマザキ。

もう1ヶ所の分岐のデイリーヤマザキは隠れて見えなかった。

矢印の先にある。

うん、デイリーヤマザキだ。

ここにはなにかある、と思ったがあるのはやっぱりデイリーヤマザキだった。

 

しかしもうひとつの頂点にもデイリーヤマザキができたらデイリーヤマザキトライアングルの完成である。

物語の始まりだ。

 

---

12年前だが、高崎の上越新幹線と北陸新幹線が分岐する場所を見に行ったら、そこにもデイリーヤマザキがあった。

つまり、線路が分岐するところにはデイリーヤマザキがある。

(いまストリートビューを見たら高崎の分岐のデイリーヤマザキはドミノピザになっていた)

 

---

おれたちのサードプレイス、砂糖水スタンドは次の日曜日。

dailyportalz.jp