やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.6.4 砂糖水・林フェス

明け方まで原稿を書いて、いったん寝て昼前に起きてまた続きを書く。

それがこれ。

dailyportalz.jp

砂糖水プロジェクトの最初の記事。サングラスキャラで砂糖水の単価あげたりして~という裏側を書いちゃってるので、誰に砂糖水を売ろうとしているのかがよく分からなくなってきた。

---

都内某所に砂糖水スタンドができたってことでインスタやYouTubeにアカウント作って新メニューをバイトが紹介したりしているんだけど、そんな店はどこにも存在しないって展開はどうだろう。

店に軽自動車が突っ込んできたり、お忍びでニコラスケイジが来るんだけど、すべてはAIが作った映像。バイトもAI。すべてはグラフィックボードのなか。

---

15時ごろに記事を登録してさすがに眠いので昼寝、起きてから駅前に電池とペンを買いに行く。電池はケストレルの気象ロガー用。

温度&気圧センサーの類をたくさん持っているけどこれが一番タフ。買ったのは結構前だけどまったく壊れずに黙々とログを取ってくれる。

台風が来たときとか飛行機に乗ったときにログを見ると興奮する。

---

晩ごはんを食べて原稿整理など。

そういえば7月に大図さんのギャラリーで林フェスをやることになっていたのだった。何を並べようか。

林の文字になれるフォトスポットだけは作ることにしている。

むかし、壁に翼が描いてあるフォトスポットがあったじゃん。あれの林版。

林は日本だけじゃなくて、中国台湾にもたくさんいるのでこのフォトスポットは流行るよ。