やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.10.8 サブスク・広告・砂糖水

2023.10.7

バス停の原稿を書いていたらどうしても写真を入れたくなったので急遽橋本へ。

乗るバスを間違えたりしながらも目的地で写真を撮って、帰りに駅ビルからリニア新駅の工事のようすを見る。

でっかい穴が開いているが、その後ろの街の明かりがきれい。

帰宅してから原稿をまとめる。

2023.10.8

デイリーポータルZ21周年イベントで砂糖水スタンドを開催。

砂糖水が飛ぶように売れた。来年のデイリーポータルZの収益はサブスク(はげます会)・広告・砂糖水の3本柱でいこう。

長く見てくれている人が多く、初めて会うのに話をしていると懐かしい気持ちになる。

学生の頃から読んでいて、就職や結婚、転職などを経てまだデイリーを見ていてしかもイベントで砂糖水を買ってくれるなんてありがたい。砂糖を増やしたくなる(断られた)。

 

砂糖水スタンド営業中の写真を撮っておらず、終わってから江ノ島くんのお土産を分けるじゃんけんしている写真しかない。

---

橋本で撮った写真はこちらの記事。

dailyportalz.jp

デイリーらしい足を動かしている記事。外に行くのはいい。

dailyportalz.jp

容器の厚みとか硬さとか、一定の条件を満たすと人は容器が捨てられなくなる、とかデジタルに傾向が分かったらノーベル賞じゃん。