やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.8.13 ワンフレーズ

2023.8.13

7時に起きてコミケへ。林フェスの残りの冊子とカレンダーをテーブルの隅に置かせてもらって、あとは夕方までフラフラしていた。イスもないし。

しかし灼熱と湿気のコミケ会場はフラフラするだけで汗だくになり、コーヒーを飲みに入ったカフェは完全にランチモードでうっかりハヤシライスを食べてしまった。

コスプレエリアに配膳ロボがいた。

かっこいいロボットのコスプレはあるが、そこを選んだか、というセンス。

うしろにウェンディーズの女の子がいる。

---

今日もデイリーにまとめた記事が掲載されている。

dailyportalz.jp

7月20日の本欄で書いたことを募集した企画

blog.yaginome.jp

 

「なんだったんだあれは」「死ぬかと思った」「ちょっと見てきて」「ここ前なんだっけ?」など会話のワンフレーズを企画タイトルにするのが好きである。

フレーズ先行で企画を考えるのもいいかもしれない。

「本当はいけないんですけどね」
「目に入ったらどうするんだよ」
「嘘をついておりました」
「行けたら行く」
「なんでできると思った?」

とかかな。「行けたら行く」は架空の映画チラシを作ったことがある。

いつか映像にしたい。

このチラシはこの記事から。これも気に入ってる企画。

dailyportalz.jp