やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

しんとした時間

「僕らが高校生の頃、夜なにやっていたんだろう?」

そういう話を同世代の男性と話をしていた。

ネットもない、テレビは夜にはしっかり終わっていた。部屋でひとりで本を読んだりレコードを聴いたりしていた。

気に入った英語の曲の歌詞の意味を調べたり、気象通報を聞いて天気図を書いたり、ジェットストリームを聞いたり、暇だった。

もっと夜がしんとしていた気がする。

しんとした時間を堪能する「しんとした夜ナイト」ってイベントはどうかと思ったが、矛盾してる。

あ、思い出した。ファミスタばかりやってた。