やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

楽しいときと楽しくないときがある

タクシーのなかで流れている動画がつまらない。あれを見ていると僕が作っているものもこの程度なのかななどと余計なことを考えて暗くなる。知人はわざわざ消してもらうと言っていた。

僕はそこまでの勇気はないのでいやいや見ていると、小さい女の子が学校について「楽しいときと楽しくないときがある」と言っていた。

それは学校でなくて、会社も飲み会も読書もそうだ。人生そのものがそうだ。楽しいときと楽しくないときがある。

汎用性のある便利な言い回しを聞いたのだが、それが日頃つまんないと言っているタクシーの動画からなので折り合いがつかない。


最新のご自由にお持ち帰りください。

20151011_001

トタンの切れ端

20151010_002

袋。

おそるおそるなかを覗いたらタンブラーだった。

中が見えないものを覗きこむとき、うんこだったらどうしようって一瞬思うのはなんの遺伝なんだろう。僕の先祖がなにか覗いて「うわー、うんこだ~」ってがっかりしたんだろうか。おもしろいな、先祖。