やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

忙しい時期終了

11月下旬からのイベント続きの3週間が無事終わった。いらないものガチャではテレビに取材されたり(見てないけど)、アドテックではスピーカーの満足度ランキングで賞をもらった(自慢)。

とあるイベントの打ち上げで入った居酒屋で刺盛を頼んだ。これがメニューの写真。

20151219_001

これが実際に来たもの。

20151219_002

現実は厳しい。


みうらじゅんのビジネス書が予想以上に面白かった。ブームになると独自な解釈をする人が現れると書いてあった。ゆるキャラブームは日本独自の文化に光を当てた、などと。

いらないものガチャも、ガチャガチャからいらないものが出てきたら笑えるだろうという思いつきで始めたのだが、エコプロダクツに出たせいですっかりエコとして解釈されることが増えた。

なるほどこういうことか。

エコなんかじゃありませんから!と意地を張らずに、エコイベント用にガチャの筐体をツタで絡めておこうかなと思っている。