やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.7.8のできこと

夕方から林フェス会場へ。

たくさんの人が来てくれた。人が少なくて虚勢をはって多めに言うことは得意だが、本当に多かったので照れる。

 

ずっと作品の説明をする。きのこの山オマージュの「はやしの林」がいかに大変だったかを説明していると、きのこの山のパッケージの素晴らしさを説明することになる。

 

イラレのアピアランスやPhotoshopのレイヤ効果ではできないイラストであること。同じに見えて、ひとつひとつ桜が咲いていたり、クマの足跡があったりコネタが仕込んであること。全部で10種類あるらしい。

うそ、15種類でした。

www.meiji.co.jp

 

---

帰るとLEDのコースターが届いていた。これに林の文字のアクリルを貼りつけて光る林バッジにするつもりだったが、眩しすぎた。

f:id:hayashiyuji2:20230709155320g:image

これじゃないな……。

いっそのこともっと分からなくなるように顔にしたらどうだろう。

f:id:hayashiyuji2:20230709155630g:image

なんだこれは。

なんでおれは夜中にこんなものを作ってるんだ?

ただ、意図しないものができていくこの感じは嫌いじゃない。

 

お知らせ

林フェス開催中です。

会期:2023年7月6日(木)〜30日(日)

時間:12:00-19:00

※休廊日 7/10(月)11(火)18(火)24(月)25(火)

※展示最終日は17:00終了

場所:TOKYO PiXEL. shop & gallery

〒111-0042東京都台東区寿3-14-13-1F