やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.7.12 気圧フェチ

14時からだと思っていたリモート会議は翌日だった。

なのでおとなしく在宅でデスクワークをしていた。

いろいろやることがある気がするんだけど、書き出してみるとそんなでもなかった。

---

キムタクのインスタの自撮りがだいたい同じアングルだ。同じアングルで撮ったらおれもキムタクかなと思ったら麿赤兒のようになってキムタクのすごさを実感した。

---

気圧もとれる気象計をかばんにぶら下げている。

帰宅してからログを眺めるのが至福の時間だが、気圧がぴょこぴょこっとあがっている時間がある。なんだろうと思ったら大江戸線に乗っている時間だった。さすが大深度地下を通っているだけあって気圧が高い。

 

大江戸線に挟まれているちょっと気圧が高いところは蔵前にいる時間。

うち(世田谷)よりも標高が30mぐらい低いので3ヘクトパスカルぐらい高い。

---

去年、池袋西武の屋上に行ったら西日があたっているゴミが熱々になっていた。あれを測りたくて非接触の温度計を新調したのだった。今年はあの鉄板の温度を測りに行こう。

今年の夏の目標です。

 

 

 

お知らせ・林フェス開催中です

会期:2023年7月6日(木)〜30日(日)

時間:12:00-19:00

近々の在廊予定:
7月14日(金)17:00~19:00
7月15日(土)17:00~19:00
7月16日(日)16:00~19:00
7月17日(祝)16:00~19:00

※休廊日 7/10(月)11(火)18(火)24(月)25(火)

※展示最終日は17:00終了

場所:TOKYO PiXEL. shop & gallery

〒111-0042東京都台東区寿3-14-13-1F