やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.10.23 adidas

午前中、家で仕事。午後から外出して、仕事の相談というか雑談などをして帰宅。

今日の仕事が1行で終わってしまった。

---

テレビやネットで外国の町を見るとたいていひとりぐらいadidasのTシャツを着ている人がいる。中南米やアフリカ、中国にもいる。もちろん日本もだ。

adidasを着ている人たちは、ただなんとなくあったから着ているんじゃなくて、adidasを着ようと思って着ているのだ。

それってすごいことではないだろうか。

世界中で認識されていて、好んで着られている。

adidasのTシャツって世界に10億枚ぐらい出回っているんじゃないだろうか。

 

世界のブランド価値ランキングだとナイキのほうが上だけど、アディダスのほうが気になるのは世代だからか(RUN-D.M.C.世代)

---

1985年発行の「もてる男のパーフェクトデータBOOK」という本を買ったら高校生の飯島直子が載っていた。

毛量が多い。