やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2024.7.28 中古エアコンのリサイクル

独立することになったとき、「会社やっていけるのかな~」と考えながら都バスに乗っていた。

中古エアコンのリサイクルの店が窓から見えて、あの仕事儲かるのかなーと考えた。別にウェブサイトを作る会社じゃなくてもいい、何をやってもいいんだよな。

後ろ向きすぎて前向きなことを思った。

 

その後、中古エアコンのリサイクルの店を見るたびにそのときの感情を思い出すようになってしまった。やるか、中古エアコンのリサイクルショップ。

 

景色でそのときの感情が喚起されることってないだろうか。

 

中学生の頃かな、数学にまったくついていけなくなったとき、テレビで『おっとっと』のCMを見た。とんねるずが歌舞伎役者の格好をして転ぶCMだ。こういうCM作ってる人も数学とかできるんだろうなーと思った。

 

YouTubeの懐かしCM動画でそれを見たときにそのときの感情が蘇ったのだ。

 

中学生の自分に、そのあとも数学ができるようになることはないし、そもそもお前は和の記号の∑を左右逆に書いてるぞってことを教えてやりたい。