やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2024.1.28 ホワイトデニッシュショコラ図

いよいよブログの更新が滞ってきたぞ。

先週は記事を書いたり打ち合わせをしたりしている間に終わった。デイリーの備品放出会を2回開催して随分備品を減らすことができた。

---

備品のなかにあった回覧板

水に強いことをアピールしていて、その実験の写真がこれ。

回覧板をこうしている家があったらやばい。

備品に混ざっていた油性ペンがまさに余る色だった。

---

今週、こんな記事も書いた。

dailyportalz.jp

この記事のなかで僕が好きだと言っているのが山崎製パンのホワイトデニッシュショコラ。

山崎製パンはこれを小型化して「白いデニッシュチョコ」としてセブンイレブンで売っている。

だが、山崎製パン自身もミニサイズの「ホワイトデニッシュショコラmini」を出していたし、ファミマではデニッシュではない「パン・オ・ショコラ」という商品として並べていた。

 

分かると図にしたくなる。

図にできて満足じゃよ。