やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

過言

1996年ごろ、会社の近くにSMAPの森くんが住んでて、たまに深夜のコンビニで会った。

ほかにも安室奈美恵とか志村けんとか芸能人が住んでいるという噂があったので、それをまとめて社内のサーバに「会社の近所に住んでる芸能人情報」というゲスいページを作ったら同僚にうけた。いい気になってリムネットで公開した(その後削除)。

なので僕がウェブページを作りはじめたのはSMAPのおかげと言っても過言ではない。


それで思い出したけど、隣のビルの美容師が江角マキコを見たけど気さくないい人だったと教えてくれたのだ。

「リュックにキーホルダーとかぶら下がっててねえ」

と言ってた。なんでリュックにキーホルダーぶら下がってるといい人なんだろう。

いや、将棋の駒か通行手形のキーホルダーって言ってたような気もする。

それはいい人そうだ。ださいけど。