やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.7.7 12:08 林フェス開幕

午前中、気象予報士の増田さんにインタビュー。

今年の梅雨って雨少ないですよねと聞くとそんなこともないですよとのこと。

東京では2日に1回雨が降ってるしダムの貯水量も十分。晴れの日の印象が強いからそう感じるのかもしれない、と。

7月上旬に暑くなって「まだ梅雨あけてないのか!?」と言うことが毎年のことなのだ。確かに去年もそんなことを言っていた。

インタビューを終えて赤坂を歩いていたら通りすがりの人が「梅雨あけてないの?」とまさにその通りのことを言ってた。

それ、去年も一昨年も言ってるんだぜ。

---

蔵前の林フェス会場に。

デイリーとか僕の個人サイトを見ている人じゃないと分からないと思っていたが、初見の人にもうけた。カレンダーも買ってもらえたぞ。

宙に浮いている写真

7月7日(金)17:30~19:00
7月8日(土)15:00~19:00

と会場にいます。聞かれてもないことを勝手に説明します。

---

林フェスは7月30日までの長期開催だが、7月29日は隅田川花火大会だそうだ。会場は蔵前なので花火見物の客がたくさん通る。

LEDがついたおもちゃを並べたら子どもが買っていくかもしれない。

光る林のバッジだ。

くじにして、あたりだと林の文字が大きくなる。外れは小さい林のバッジ。

 

光るものにつられた知らん子どもに林を売りつけたい。

帰ってからバッジの素材になるLEDアクセサリーを探した。

テキヤ化する林フェスの詳細です。

 

お知らせ

会期:2023年7月6日(木)〜30日(日)

時間:12:00-19:00

近々の在廊予定:
7月7日(金)17:30~19:00
7月8日(土)15:00~19:00

※休廊日 7/10(月)11(火)18(火)24(月)25(火)

※展示最終日は17:00終了

場所:TOKYO PiXEL. shop & gallery

〒111-0042東京都台東区寿3-14-13-1F